FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折立~薬師~雲ノ平~高天原温泉~温泉沢~水晶~鷲羽~三俣蓮華~黒部五郎~北ノ俣~折立⑤ - 2014.08.09 Sat

2014年8月1日(金) 5日目/5日間

とうとう最終日。
あとは折立に下るだけの楽ちん行程♪

朝もゆっくりする。

太郎平小屋(8:06)→(10:21)折立→亀谷温泉→(23:59)松江

※今回の全体ルート(青)、5日目ルート(ピンク)


朝食は例のガイドさんとお隣になり、ちょっとお話を聞かせてもらう。
マッチョな素敵なおじさんだった~

20140801-2.jpg

ここが寝床でした。
私達みたいにゆっくりする人はいないようで、誰もいなくなってた。。

20140801-3.jpg

あれれ・・昨日の雨予報はなんだったのか。。。。
めっちゃ快晴!

結局全日快晴でした~~☆☆
こんな奇跡みたいなことがあるなんて♪

小屋の外に出ると、小屋の人たちが外に出てくるのでなんだろう~と思ったら
毎日恒例のラジオ体操が始まったので、私達も参加する。

凝り固まった体がスッキリ!してみてよかったです。

20140801-4.jpg

8時集合なので、小屋の前でのんびりする。
この数日歩いてきた雲ノ平、水晶、鷲羽、三俣、黒部五郎。横には薬師、と全部が見渡せる。
なんて贅沢な数日間を過ごせたんだろうとしみじみしちゃう。ニヤニヤしちゃう、とも言う(笑

20140801-5.jpg

やっすーさんと合流すれば、折立に下山です。
目の前が絶景過ぎて、下りるのが少し名残惜しい。
右横を見れば、剱岳♪

20140801-7.jpg

そんな名残惜しさも樹林帯へ入ればどこへやら(笑
早く下りたい~~コーラ飲みたい~~!!!
と、急ぎ足で下りていると登りで見落としてた名物!?あられちゃんの看板発見。
この看板が見えたらあと少し!

20140801-8.jpg

下山しました~~☆☆

4泊5日、よく頑張りました◎

下界はちょうど猛暑日。上の暑さとは違って一気にじとーーーっとしてくる。

登山口すぐにある自販機でコーラを買い一気飲み!
はあーーうま(^^

20140801-10.jpg

すぐの亀谷温泉へ駆け込み、ここ数日の汚れを洗い流す♪
シャンプーが1回目は全く泡立たずびっくりした。。。

秘湯もいいけど、石鹸の使えるお風呂も最高です(笑

温泉に入ってすっきりしたら、やっすーさんのおススメのお寿司屋さんへ!
登る前に生ものは・・・と魚は我慢していたので、ここぞとばかりに値段も見ずにほお張る♪

美味しいし珍しい魚もあったりと大満足でお会計をしようとすると・・・・

(や)お二人はいいですよ、遠方から来てくれたんだし!
とお支払いを済ませてくれました。。。

岐阜の名産品、明宝ハム(まだお返ししてない(^^;))まで送ってもらって
お寿司までご馳走になるなんて~~
いや~昭和の大スターのようでした(笑
山でも街でもほんとお世話になりました~~ありがとうございます(^^

また来年もいいルートで計画するから一緒に行きましょうね~
もう少しトレーニング頑張りますので(--;

20140801-11.jpg

早めに下山できたけど、温泉にお寿司にのんびりしていたら
出発時間が遅くなった!我が家へ安全運転で帰りますよ~~

北アルプスさよーならー(^^
また来年。

私の4泊5日の計画に1週間も休みを取って同行しサポートしてくれたやっすーさん、凛さんにほんと感謝です。
1週間も家を空け山に遊びに行かせてくれた旦那さんにももちろん感謝。

もうさっそく来年が楽しみ(笑


終わり。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

5日間とも晴れなんてすごいね。
来年はゆーちゃんたちの日程聞いて遠征決めるわ。

青空 絶景 秘境 秘湯 バリエーションルート ブロッケン現象 雷鳥 そして小屋での苦い思い出(笑)
なんか山の醍醐味を今回の山旅で全て体験しちゃったかのような本当に夢のような5日間でしたi-189
俺の山ナンバー1は山に導いてくれた秋の双六岳ですがそれがなければ間違いなくダントツでナンバー1の山旅ですi-199
もうこれを越えるような山旅は出来ないかも...
でもこんな素晴らしい体験しちゃったら例え体験できなくても山からは一生離れられないです。
現に今も山に行きたくて行きたくてi-229
また来年も休み合わせて行きましょうi-259 もう少しまったりルートで(笑)

天気に恵まれてよかったですね。
日記を読んでると私もまた歩きたくなった

なんと濃密な!

素晴らしい5日間を過ごされたんですね~!!絶景の中を歩きまくる。
激・激・羨ましいです!
読み応えのある楽しい山行記録でした!
にしても四日目は…かなりきつそうですな(汗)

5日間フル好天はなかなかないと思います。ラッキーでしたねぇ ウラヤマシイ!
折立の自販機のコーラ私も大好きです。
長い下りの最中は頭の中がコーラでいっぱいになります(笑)

いってんさん

去年は雨でしたけどね(^^;
梅雨明け10日の晴れ間を狙って行ってるつもりです。ぜひ参考に♪

やっすーさん

私たちは小屋での苦い思い出2連続でしたからね(ToT 水晶のほうがマシでしたよ。
やっすーさんがあの高天原を経験してたら翌日歩けなかったかもしれないですね(笑
日程が長かったせいか、充実感でいっぱいです。
でも!これからもこれを越える楽しい山旅を企画&実現させて行きましょうね!
来年は今回あまり味わえなかったスリルをテーマに入れたいです♪
行程はまったりめで考えます(笑

みけさん

みけさんも雲の登りはしんどかったと言ってたな~と思いながら雲の急登を頑張りました!
私はしばらくはあの急登は勘弁です(^^;

ヒロjrさん

エヘヘー(^^ 5日間どの日程も濃密過ぎて色々大変でした!
こんな幸せがことがあるなんて♪しばらく思い出すだけで幸せな気持ちになれちゃいますね☆
4日目のしんどさを思えば、大体のロングトレッキングは頑張れる気がします。。。。

週末山紀行さん

見た景色は全て絶景でした!奇跡のような5日間に感謝です。
折立の自販機、やはり大人気でしたか(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobomogu.blog81.fc2.com/tb.php/266-61fba557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伯耆大山(香取~地獄谷~大休谷~野田ヶ山~香取) «  | BLOG TOP |  » 折立~薬師~雲ノ平~高天原温泉~温泉沢~水晶~鷲羽~三俣蓮華~黒部五郎~北ノ俣~折立④

プロフィール

ゆー

Author:ゆー
山登り、ダイビング。。。自然の中をうろうろするのが好きみたいです。でも体力はありません。
写真も好き。
ステキな景色があるから撮りたくなる。
最近は主に山です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

山 (228)
鳥取・大山 (77)
鳥取・以外 (14)
広島 (73)
島根 (23)
山口 (3)
四国 (3)
岡山 (10)
京都 (1)
兵庫 (4)
滋賀 (1)
九州 (3)
北アルプス (10)
南アルプス (4)
岩 (30)
氷 (4)
ダイビング (4)
パラオ (1)
瀬戸内海 (3)
神社仏閣 (8)
旅 (23)
花 (4)
城 (12)
グルメ (7)
スキー (2)
未分類 (5)
ヨーロッパ (1)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。