FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伯耆大山(甲川・下の廊下) - 2015.09.06 Sun

2015年9月6日(日)

広島メンバーから滝天国の沢へ誘われてたけど朝出発するには遠い。。
あぶれたいのさんと一緒に甲川へ。
のんびり下の廊下を楽しんで、終わったらほかほかトマト鍋しよう

って予定だったけど、当日は無情にも雨。

香取Pで待ち合わせお話してると、ハーモニーの甲川ツアーのサポートで入るはずだったクッチーさんとばったり。
ツアーは増水のため中止になったと聞いたようで
雨で沢って中止になるんですね・・とえらく落ち込んでいたので一緒にどうかとお誘いしてみると喜んでOKしてくれた。
名和でボルダリング教えてもらったり
先日甲川の下〜上の通しを4時間かからないくらいでされていたので私よりは安心感たっぷり!
私の苦手な泳ぎも得意なようむしろウェルカム

前回は突っ走ってあまり甲川の記憶がないと言うクッチーさんのために最初から全部登ってくださいませって
いのさんがショルダーをかってでてくれたので、まずはクッチーさん。次は私。

いのさんより、クッチーさんは踏み方が優しい。ゆーは遠慮がない!との評価をいただく
前回、Yくんを踏んだときは踏むごとにごめんね〜と丁寧に踏んだものだけど、関係性の問題か?
いのさんだと思いっきり踏める
ショルダーは人と思うな!って誰かさんに言われたしね〜



2人とも泳ぎは得意なようで激流もじゃんじゃんと!

20150906-02.jpg

天王滝を過ぎたとこの滝。
ショルダーだ〜と思ってたけど、水量がすごくてとても足場があるとこまでたどり着けない。
いけいけ2人が試行錯誤トライしてる
いのさんのサポートもあり、クッチーさんなんとか這い上がる!

この後、私はロープで左の方へ引っ張られる訳なんだけど・・・
引っ張られても水量がすご過ぎてなかなか足場があるとこまでいけない。若干溺れてた
アブミで登った。

20150906-03.jpg

今回の核心。
も〜勢い半端ない。
泳げない私は遠くで眺める。って声しか聞こえないけど。

かなりの熱戦を繰り広げてたようで、たまに水流に流され水の中からぷかっと浮かんでくる2人。

結構時間が経ってから、滝の轟音に負けない雄叫びが聞こえてきた・・
どうやらいのさんが突破して登れたらしい(笑)

2人がスタートしてから私が登りきるまで1時間ほど。
お疲れさまでした〜
最後はリーチ勝負だとか、ハンマーのほんと先っぽがハーケンに引っかかてどうやらこうやらって興奮して話す2人は初対面とは思えない盛り上がりぶりだった
また良い変態に出会えたって喜んでた。



私は登るのに精一杯で回収までする余裕もなかったので、いのさん回収。
どうもどうも。。

20150906-04.jpg

この先の2条の滝・・・
あれ・・いつもの高さのあるあの滝がない!!
いつものロープを使って登れたとしてもその先が微妙。

20150906-05.jpg

ここは先人たちの足跡を使わせていただいた。

私がトップで行ったのはここくらい

20150906-06.jpg

沢はいけいけクッチーさんだけど、巻きは、岩が怖い・・岩が。。とぼやいてた。
私はもう水が関係ないこっちのほうが得意

20150906-007.jpg

のんびりペースの私を待ってくれてるときのクッチーさんはポージングばっちりだ
思わず撮っちゃうわ!

20150906-08.jpg

え〜右は確実に無理!
左も水が流れてるよ〜〜

20150906-09.jpg

ボルダーちっくなあそこはもう水にうもれてました。

20150906-10.jpg

冑滝の1番左だけが見えたときの3人のショックといったら・・・(笑)
あ〜撤退だ、といのさん。。

でも、目の前までいき確認してみるといけそう・・かな?
なんて話してるといけいけクッチーさんが、自分が確認してきます!と飛び込む。

滝行か?くらいの滝に突っ込むクッチーさんをいのさんと2人、寒そうだね・・と眺める。
Zクリップになってて1回落ちられたけど、無事登りきる。とにかく水が・・・
いのさんは冷えたくないから速攻行ってきますと速攻登ってた。

私は最後のガバをつかむまで、あと一歩のとこでモタモタしてると
真上で見てたいのさんから滝に頭突っ込め!と叫ばれ、はい〜っとね

20150906-11.jpg

下の廊下終了点で3人でほっ!
と思ってたら、いのさんが終了点にデポしてる車の鍵を、鶯橋に置いてる私の車に忘れた〜って自己申告

そして、整備された道にでたのに私が怪しげな道が気になり入り込み・・・
かなりコースアウト・・結構長い急斜面の藪漕ぎをさせてしまうオプション付き
ごめんなさい〜

20150906-13.jpg

虚しい車が1台とまってる。

20150906-14.jpg

幸い、クッチーさんの車が香取Pにあったので、そこまで歩き無事終了(笑)

もちろんトマト鍋をする時間はなく・・速攻帰宅
スポンサーサイト

● COMMENT ●

全く予定が・・。でも楽しかったから大満足でした。鍵ごめんな。

あれれ?

昨日、自分も香取Pにいましたよ^^
残念ながら今回は甲川は中止でしたが、名和でボルダリング勉強させてもらいました^^
ひょっとしてどこかですれ違ったんですかね・・・
しかしあの天気でも行かれるなんて・・・
ここまでくるともはや遊びのプロですね・・・
霧かかった甲も素敵ですね!
ですが動画を見て少しビビっちゃいました笑
すごいなぁ。。。

いのさん

やっぱりこうなるe-264でもなにしても楽しいからなんでもOKです。鍵もいいネタどうも!

goodさん

Y崎さんが迎えに来られてた方でしょうか。
仲間内でわいわい話してて周りをあまり見てませんでした。すいませんでした〜
今回の甲川はツアーで入れる状況ではなかったですね・・・残念でしたね。
甲川を楽しむにはボルダリングもしたほうがより一層楽しめると感じました。いい先生もいるし頑張ってください(^^)

>>ゆーさん
そうですね。

いずれどこかの山でお会いできれば嬉しいです!ってわからないか《笑》









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobomogu.blog81.fc2.com/tb.php/341-6c80c1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三倉クライミング «  | BLOG TOP |  » 長尾鼻クライミング

プロフィール

ゆー

Author:ゆー
山登り、ダイビング。。。自然の中をうろうろするのが好きみたいです。でも体力はありません。
写真も好き。
ステキな景色があるから撮りたくなる。
最近は主に山です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

山 (228)
鳥取・大山 (77)
鳥取・以外 (14)
広島 (73)
島根 (23)
山口 (3)
四国 (3)
岡山 (10)
京都 (1)
兵庫 (4)
滋賀 (1)
九州 (3)
北アルプス (10)
南アルプス (4)
岩 (30)
氷 (4)
ダイビング (4)
パラオ (1)
瀬戸内海 (3)
神社仏閣 (8)
旅 (23)
花 (4)
城 (12)
グルメ (7)
スキー (2)
未分類 (5)
ヨーロッパ (1)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。